2020年秋冬最新RPGアプリ情報

『聖剣伝説3リメイク』木の神獣「ミスポルム」攻略

前回、光の神獣である『ライトゲイザー』を何とか頑張って撃破しました!!

次に向かったのは「ワンダーの樹海」です。ワンダーの樹海では木の神獣『ミスポルム』が巣くっています。個人的に原作で一番好きだった神獣だったので、早く再開してコテンパンにしてあげたいです(*^^)

 

【目次】

ワンダーの樹海

ミスポルムの攻略

2本のツタから先に倒そう

終盤ではツタが4本に増加

まとめ

 

【ワンダーの樹海】

ワンダーの樹海は緑と生命力が溢れるジャングルステージです。

綺麗な川が流れ、巨大なキノコはいっぱい生えています。そこにはリスやハチ、キノコなど樹海ならではのモンスターが生息しています。

このダンジョンは今までのダンジョンと違い、少し変わったギミックをしています。

横視点と3D視点のフィールドを交互に繰り返しながら進んでいくシステムになっています。

 

横視点では毒の沼や急流の川、巨大キノコをジャンプして渡ったりとかなりのアスレチックです。

これは原作に無く新鮮で楽しい!(=゚ω゚)ノ

 

【ミスポルムの攻略】

ついに木の神獣『ミスポルム』がいる最深部まで到達しました。

顔が彫り込まれた大きなカボチャが本体です。さらに2本の人面ツタを操ってきます。

無効 弱点 吸収

個人的に木の弱点は火と思いきや、弱点属性は風です。土属性と木属性は効かないので注意してください。

サンダーストームやサンダーセイバーなどの風属性の魔法を主体に立ち回りましょう

 

『2本のツタから先に倒そう』

ミスポルムは戦闘開始時では2本のツタと本体の3箇所を攻撃できます。

本体は基本、茨の鞭で攻撃してくるだけなのでさほど脅威ではありませんが、2本のツタが厄介です。

 

ポイズンバブルによる毒攻撃やスリープフラワーの睡眠付与に加え、自爆攻撃など多彩です。

そのため、まずは優先してツタを先に倒すようにしましょう。倒してしまえば本体が比較的無防備な状態になります。本体にある程度攻撃するとダウン状態を引き起こすので、さらに大ダメージを与えるチャンスです。

ダウンするとカボチャ自体が地面に転げ落ちてます。

 

『終盤ではツタが4本に増加』

ミスポルムはダメージの蓄積に応じてツタの数を増やしてきます。最大で4本まで増え、攻撃の激しさも増していきます

さらに攻撃方法が変化し、より強力な攻撃を仕掛けてくるようになります。

キルスティンガーは大きな茨を周囲に設置する攻撃で、それぞれのツタから茨を放出してくるので、残りのツタの本数が多いほど脅威は増します。

茨に触れているだけで断続ダメージがあるので非常に危険です。

ただ、攻略方法は基本同じで「ツタを破壊⇒本体を攻撃」が比較的安全です。

より効率的にするために、あらかじめ作戦で「違う敵」に設定しておくのがオススメです

 

 

聖剣伝説3リメイク 木の神獣「ミスポルム」戦

 

【まとめ】

ミスポルムは割と簡単い倒すことができました。。

これで4体なのでやっと半分です。残り4体もどんなリメイクが施されているのか楽しみです!!

 

今回はここまでです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です